最終の目的が見えない人へ。

 自分はこうなりたい!自分はこうありたい!その思い。無くさないください。叶えればいい。
 実際に世の中にはお金持ちが何人いることでしょう?世の中のお金持ちの始まりは、皆自分たちと同じではないんでしょうか?
 叶える為に動くんですよ。音楽を聴こうと思ったのも「夢」とすれば、持ってる機械の再生ボタンを押せば流れるんですよ。極端にいえば、みんな夢を叶えれてます。

 私はスピリチュアル的な勉強会へ顔を出したことがあり、そこは社長たちや校長と言った人や、税理士の誰が見ても頭いいと思う人がたくさん集まっていました。そんな中で、興味を持った話が出て真剣に聞いていたところ、私が真剣に話が入ってきてるのを見てる社長さんが僕に声をかけてきました。
「君、さっき途中から話が入ってたね。」
僕は思い切って、夢を叶える為への方法を探してることを伝えた。するとね
「君は腕も足もある。実際に自分の思った夢を今までたくさん叶えれてるんだよ。だから叶えれるよ。」
「どんな夢かはわからないけど、喉が渇いたら水を飲みたくなるように、水を飲みに行けばいいんだよ」
っと伝えられた。

 「自分はこうありたい!」
 僕の場合は「自由」を求めて「精神の安心」。そして、人が楽しんでるところが好き!見てるこっちが本当に楽しくなる。

 そしてこんなことも言われました。
「人は亡くなる時にほぼ口に出す言葉があるんだよ。」
それは
「あんなことしとけばよかった。。」「ちゃんとしとけばよかった。。」「気持ちを伝えておけばよかった。。」

やることはリスクかもしれないけど、やらないこともリスクなんだよ。ってね。
なら、やるしかない。結局は自分が望む世界を描けるかどうか!
方法ならいくらでもある。僕ももっともっと増やそうと試行錯誤してます。

今の自分に満足しちゃったら、その人の成長はそこで止まってしまうからね。

この記事へのコメント